東京都内にある総合格闘技ジム 和術慧舟會TLIVE 亀有


総合格闘技ジム 和術慧舟會 TLIVE 亀有
マーシャルアーツ
和術慧舟會 亀有

総合格闘技団体 和術慧舟會

お問い合わせ
ホーム 料金システム スケジュール スタッフ紹介 写真 アクセス よくある質問 TLIVEについて
よくある質問

Q見学・体験入門はできるの?

A どちらも随時歓迎中です。特にビギナースクールの日がわかりやすいかと思いますが、休館日以外はいつでも可能です。練習着をお持ちいただければ、練習に参加していただくこともできます。
手続きは特に必要ありませんが、事前にジムへ「見学・体験希望」の電話を一本いただけると対応がスムーズかと思います。

Q何を用意すればいいですか?

A 動きやすい服装(短パン・Tシャツ等)をご用意下さい。また練習で汗をかくので代えのTシャツを用意しておいたほうが良いでしょう。ラッシュガード、道着等でも大丈夫です。
ですが、全ての用具で「金具のついているもの」の着用はできません。
髪止め、ピアスなど、練習時に身体を傷つける可能性のあるものは外しておいて下さい。また、水分補給が必要になりますので、飲み物は用意した方が良いでしょう。

Q用具は借りれますか?

A グローブ、ヘッドギアなどは共有の物を用意しております。希望者は指導担当者にその旨をお伝え下さい。共有の用具は皆さんが使用しますので、持ち帰ったり、私物化することはできません。
個人でお持ちの用具の使用は自由です。グローブ等をお持ちの方は持ってきていただいてかまいません。
また、マウスピース、ファウルカップ、スパッツなどは貸し出ししておりませんのでご了承下さい。

Q女性は参加できますか?

A もちろん大丈夫です。女性の会員の方も男性と全く同じコースに参加可能です。また、ビギナー練習日以外でも参加は可能ですので、それぞれのスケジュールに合った日におこし下さい。
また、一部ジムには女性クラスもございますので、男性と一緒に練習するのが気になる方はそちらもご参考下さい。

Q練習についていけるか自信が無いのですが。

A ご心配はいりません。WK/NETWORKには小中学生から40代の方まで様々な会員の方がいらっしゃいます。また、女性や格闘技、スポーツ未経験者も多数おります。
それぞれの体力、技術、体格に合った練習をしていただければと思います。休憩も自由ですから、疲れたら無理をせず休んでいただければと思います。

Q遅刻したら練習に参加できませんか?

A 遅刻等は自由です。皆さんそれぞれ仕事や学校にある人がほとんどですから、来れる時間に来て、練習に参加していただければ大丈夫です。
もちろん、練習開始時から参加できるのが一番かと思いますが、途中からでも入れますので、気兼ねなくジムへお越し下さい。その際は十分な準備運動、柔軟などを行ってから入るようにしてください。

Qプロになれますか?

A プロ選手になるには、アマチュア大会での実績がまず必要かと思います。それ以外でも、他競技での実績や練習状況なども参考にはなりますが、まずはそれぞれの体力に合った練習をしていきましょう。
プロ志望者は指導者に言っていただければ、その時の実力に合わせた練習プラン、アドバイスなどをさせていただきます。基本的にはそれぞれの意思になりますので、プロになりたいかなりたくないかで練習が変わるわけではありません。

Q休会・退会はどうすればいいですか?

A 休会を希望する場合は希望月の1ヶ月以上前にTLIVEスタッフに休会の旨をお伝え下さい。 1ヶ月を超えますと、休会手続きが間に合わない場合がありますのでご注意下さい。
退会の場合も同様に1ヶ月以上前にTLIVEスタッフに退会の旨をお伝え下さい。
電話、メールでの休退会は受け付けておりません。

※その他ご不明な点がございましたら、和術慧舟會TLIVEへ直接お問い合わせ下さい。
TEL 03-3690-4181  TEL受付時間 19:00〜21:00

Copyright (c) 2006 TLIVE All Rights Reserved

inserted by FC2 system