東京都内にある総合格闘技ジム 和術慧舟會TLIVE 亀有


総合格闘技ジム 和術慧舟會 TLIVE 亀有
マーシャルアーツ
和術慧舟會 亀有

総合格闘技団体 和術慧舟會

お問い合わせ
ホーム 料金システム スケジュール スタッフ紹介 写真 アクセス よくある質問 TLIVEについて
TLIVEについて
TLIVEって?

” 風習・伝統をもつ部族・小集団 ”という意味を持つ 【 TRIBE 】 ” 生存する・活気のある ”という意味を持つ 【 LIVE 】 とを融合させた言葉 【 TLIVE 】 トライブ
普段の生活はそれぞれ違えども、総合格闘技を通じて同じSPIRIT・ATTITUDEを持った仲間と交流できる場所。
和術慧舟會TLIVEはそんなコミュニケーションスペースを目指しています。

見学について

見学の仕方
正座したり立ち続けたりする必要はありません。足を崩して楽な姿勢で座ってご覧下さい。
水など飲料を飲みながらの見学は大丈夫ですが、食べながらの見学はお断りいたします。
また飲酒しながらの見学、飲酒後の見学は禁止です。練習の妨げとなるような行動はお控えください。
その場合退出していただくこともあります。

無料体験入門実施中
お1人様1日に限り無料体験入門することができます。
体験入門を希望される方は動きやすい服装・道衣をご持参の上、直接ジムに行き担当者に申し出てください。
また、事前にお電話いただければ対処いたします。

入会について

未経験者大歓迎
プロを目指したい・強くなりたい・護身術を覚えたい・運動不足の解消・体力作り・痩せたいetcなど、入会の動機はなんでも結構です。体力に自身がないという方・格闘技をやったことがない方も大歓迎です。

入会資格制限はありません
18歳未満の方は保護者の承諾が必要ですが、基本的に老若男女問わずいっさいの入会資格制限はありません。また他団体および道場との重複入会も結構ですのでTLIVEスタッフにその旨をお伝えください。その際は必ず、先方の他団体および道場の了承を得てから入会して下さい。

個人にあった練習で格闘技を楽しもう
自分のやりたい事は遠慮せずにスタッフに話してみてください。
プロ志望にはプロレベルの高度なトレーニングメニューを、初心者・未経験者には体力作りを考えたメニューなどを、それぞれ個人にあった無理のない練習で格闘技を楽しみましょう。

試合への出場
当ジムは会員の方に試合出場を強制することは決してございません。ですが学んだ技術を試したり、自分自身強くなる為に、いろんなルールの試合に出場することをおススメします。ただし怪我をしないためにも最低限の準備は必要です。試合に出場する場合は、必ずスタッフに申し出てください。できる限りのアドバイスをさせていただきます。

練習について

途中参加・途中退出できます
練習は途中参加することも途中退出することもできます。それぞれ会員様のご都合に合わせてTLIVEジムをご活用ください。

基本は挨拶
ジムに来たら「よろしくお願いします」、練習相手には「お願いします」、練習終了後は「ありがとうございました」、退出時は「失礼します」など。挨拶はしっかりと行い気持ちよく練習を楽しみましょう。

練習は強制しません。礼儀をわきまえて自由な練習を
練習の強制などは一切ありません。礼儀さえきちんとわきまえていれば、基本的に私語をしたり休憩したりすることは自由。かしこまって練習する必要はありません。しっかりした自己管理を覚え、自分の技術・体力に合った練習を行いましょう。

無理のない練習を
怪我をしていたり、体調がよくない場合は練習を休んでください。無理をして練習してしまうと新たな怪我を呼んだり、症状を悪化させることに繋がります。
休むことは決して恥ずかしいことではありません。練習の途中であっても体調が悪い時は必ず休憩をとり、スタッフに申し出てください。また過去に大きな怪我をしている場合、アレルギー・持病・故障箇所がある場合は、スタッフに事前に申し出てください。

練習着について

総合・グラップリングの場合
Tシャツ・タンクトップ・トレーナー・短パン・ジャージ・スパッツ・キックパンツ・スウェット。
動きやすい格好でファスナー・金具など装飾のないものであれば大丈夫です。

柔術の場合
柔術技術を学ぶためには道衣が必要です。稽古に使用する道衣は柔術衣だけでなく、柔道・空手・サンボなどなんの道衣でも結構です。
道衣が無くても練習に参加することは出来ますが、道衣を使った技が多数ございますので多少さみしい思いをするかも知れません。

両方の用意があるのがBEST
道衣で練習することが、総合・グラップリングの技術向上に繋がります。
総合・グラップリング用と柔術用の両方の練習着を用意していただくことをオススメします。

打撃練習
グローブ・ヘッドギア・キックレガースなどジムにあるものはお貸ししております。また持ち込みもOKです。
※ファウルカップ・マウスピース等は貸し出ししておりません。

ジムの使用について

いつでも自主練習可能
TLIVEジムのタイムスケジュール内であればいつでも自主練習をすることができます。
ただし初心者だけでのスパーリングは危険ですので、インストラクターや経験豊富な会員の方と行って下さい。
初心者だけでのスパーリングは禁止します。

シャワーの使用
シャワーは自由にご使用ください。シャンプー・ボディーソープなどは用意してあるものもございますが、会員の方の持ち込みも可能です。ただしバスタオルはご用意ください。

ジム使用のマナー
・まわりの人の練習の邪魔にならないようにする。
・ジムを汚さないように、ゴミなどは自分で処理する。
・ジムの設備用具を持ち帰らない。

会員同士のコミュニケーションスペース「TLIVEジム」
練習以外でもタイムスケジュール内であればジムを使用することは可能です。
格闘技技術の研究・情報を交換したり、会員同士のコミュニケーションスペースとしてご利用ください。

Copyright (c) 2006 TLIVE All Rights Reserved

inserted by FC2 system